カテゴリー別アーカイブ: Days

丸洗いへの絶大な信頼


88/365 - This is why I don't do laundry
Creative Commons License photo credit: Josh :)

みなさん「丸洗い」についてどう思ってますか?俺は好きです。
なんつーかもう、丸洗いできたら勝ちみたいなとこあるじゃないですか?(あるじゃないですか論法)

たとえばめっちゃオシャレな革のスニーカーと、そこそこオシャレなナイロンのスニーカーあったら、丸洗いできるナイロンの方買っちゃう。そんで、スニーカー普通に洗濯機で洗っちゃう。もちろん服と一緒には洗わないけど、靴を洗濯機で回すのとか全然余裕。だって丸洗いじゃん。泥とか多少出ても洗濯機の中もなんなら丸洗いされてるし。そういえばちょっと前に禁煙したし、なんなら肺とかも裏っ返して丸洗いしたいぐらい。

そんで、丸洗いされたものってなんかもうすげえ綺麗になってるじゃないですか?だから好きなんです丸洗い。無条件に好きだし絶大な信頼を置いてます。汚れたものはなんでも丸洗いしたい。この国の汚れた政治までもな!(唐突に)

俺が無条件に信頼してるものとして、似たようなものに「下味」があるんですが、これも大好き。だって下味ですよ。焼いたり煮たりする前にもう味付いちゃってんの。これもう絶対染み込んじゃってるでしょ、味。ということは美味いでしょ。というようなことを勤務時間中に思いついたので、このようにブログにしたためておるわけです。ちびっ子のみんなは真似しちゃだめだぞ。

ちょっと前のことだが、アバター見たぜ


アバター見てきたぜ。
あれ3Dだから許せるけど、2Dで見たら普通に子供用の映画だろ。
内容はドラえもんとそう変わらなかったぞ。
ただ、3Dマジすごい。めっちゃ飛び出てくる。
映像が飛びててくるからなんだってんだよ、ぐらいの気持ちで見に行ったのに、
ただ飛び出ただけで俺、大喜び。
金を払う価値は十分あったな。

あと、あちらの星の奴らは全員千原ジュニアだった。
ヒロインが一番似てた。

運転中に電話してる奴ってなんなの?


2004年11月1日に法改正が行われてから、2005年いっぱいぐらいはかなり運転中の携帯電話使用が減っていた(走っててもあんまり見かけなかった)ように思うが、なんかここ最近また増えてきてないか?法改正直後は警察の取り締まりも厳しかったけど、最近はそうでもないから?いやいやそんなのおかしいでしょ。なんなのマジで。基本的に自分からかけてるわけじゃなくて向こうからかかってきてるんだろうけどさ、別に出なくていいよね。あとで「ごめん運転中で出られなかったわ」って言って怒る奴とかいないでしょ。そりゃあね、どうしても電話に出なきゃいけないことだってあるとは思いますよ。ばあちゃんが危篤で病院に向かう途中にかかってきた親からの電話とかさ、もっと単純に客先回ってる営業の人とか。でもさ、そういう人はハンズフリーキット買えばよくない?なんで買わないの?貧乏なの?情弱なの?軽犯罪犯すのがかっこいいと思ってんの?お前らが不注意な運転で死ぬのは一向にかまわないけど、罪もない人が巻き込まれたらどうすんだよっつー話ですよ。今はBluetoothで接続設定しとけば、いちいち車乗る時にイヤホン刺さなくても勝手に繋がるし、値段だってそんな高いもんじゃないんだからさ。マジで買えよ。俺のアフィリエイトを踏んでよー。ちなみに俺はカーナビにBluetoothユニット付けてハンズフリーしてます。カーナビ持ってる人はこっちの方法のがスマート。

ユニクロ創業60周年早朝セールに行ってきました


ユニクロでおなじみのファーストリテイリングが創業60周年を記念して早朝セールをするということで、ユニクロ中仙道店の近所に住む者として見過ごすことはできません。まだ夜も明け切らぬ早朝5:30に起床して行って来ましたよ。 まずユニクロが見えてきた時点で驚愕しました。5:45とかいうナメた時間に行った僕も悪いんですが、まあすごい行列ですよ。車なんて臨時駐車場になってる隣の古本市場からも溢れてて、北長瀬駅の方まで続いてました。みんなどんだけユニクロ好きなんだよ。

uniqlo01

駐車場は当然のように満車です。なんか軽自動車ばっかりのような・・・もしかして客層が・・・気のせいですよね。

uniqlo02

そして当たり前のように行列。心のどこかで「たぶん岡山あたりの店舗なら10人ぐらいしか並んでないだろ。(先着100名に配られる)アンパンと牛乳をバックに勝利のVサインで写真撮ってブログに載せよっと」なんて思ってたんですが、あっさりと夢は打ち砕かれました。

uniqlo03

自転車で行ったので、かろうじて置き場所が空いてました。それでも普段は入り口として使われてる店舗の右半分が自転車で埋まってます。

uniqlo04

見ろ!人がゴミのようだ!前日の金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」拡大版が23:40までやっていたので、日本中みんな朝起きられないだろうとタカをくくっていたんですが・・・。滅びの呪文も安売りには勝てないようです。写真は店舗の横に続く行列ですが、この行列、約200m続いてました。

uniqlo05

どこまでも続く赤いテールランプが綺麗で・・・(残念ながら写真はヘッドライト)

uniqlo06

ついに開店。この写真を撮ってることでお分かりかと思いますが、結局行列には並びませんでした。よくよく考えると特に欲しいものがあったわけではないので、今度は普通に昼行きます。

エヴァンゲリオン新劇場版:破


R0011656

『序』が公開される前の「リメイクではなくTVシリーズをベースにしたまったく新しいエヴァ」っていう説明に「意味わかんねー」とか思ってましたが、『序』『破』と見たらその説明が的確すぎて笑った。新キャラとか正気の沙汰じゃないと思ったけど、普通に面白くなってた。

あと、今回はまじめにエンドロール見てみたけど、これがなんなら本編より面白かった。テレビシリーズが放送されてた時にはまだ駆け出しだっただろう鬼頭莫宏がメカニックデザインで参加してたり、自分が大学生だった頃のグラフィックデザイナーブーム時に活躍してたTGB designが画面デザインしてたり、確かテレビシリーズには参加してなかったはずのokamaやあさりよしとおの名前があったり。本編を見てる時にはそこまで感じなかったけど、エンドロールを見ながら「あー、これは2009年のエヴァンゲリオンなんだなー」としみじみ思った。あと、サービスショットが異様なほど多いあたりに、「そうそう、ガイナックスってこういう会社だよね!」とうれしくなったり。