相対性理論


サニーデイからなのかはっぴいえんどからなのか分からないリフの引用とか、変な歌詞とか、脱力系ボーカルとかも良いんですが、それよりも未完成な感じのバンド感が素敵。最近はもう緻密なアレンジやらバランスのとれたアレンジというものがどんどんつまんなく感じてきて、それぞれのパートが前に出たいけどお互い牽制し合ってるような、「みんな勝手なことやってるのになぜかまとまりました」みたいなアレンジがすごく好きです。それってきっと若いバンドしか作れないものだと思うし、割と日本のバンド特有のものな気がする。たぶんこのままあと5年もやってたら普通のバンドになっちゃうんだろうけど、今だけはすごく面白いっていう儚い感じも良い。スーパーカーの最初のアルバムを聴いた大学生の頃を思い出します。ってちょっと調べたらあふりらんぽと対バンしたりしてんのか。アンバランスだけどちょっと納得。かつては初期のBOaTなんかも同じ理由で好きだったけど、今考えたらあれはあれで完成度高かったのかも。

  • sai

    りんごちゃんみたい。下手だね。でも難しい歌だな。
    らぶ、らぶ、らぶずっきゅーん。
    酸素炭素の歌いいね★スマトラもいいね。
    てか結構いいね。でもびっけ熱病を冷ます薬にはならない。
    てか今日ピーズ行くのやめました。

    ずっきゅーんの時に白目むいてほしいね。

  • sai

    りんごちゃんみたい。下手だね。でも難しい歌だな。
    らぶ、らぶ、らぶずっきゅーん。
    酸素炭素の歌いいね★スマトラもいいね。
    てか結構いいね。でもびっけ熱病を冷ます薬にはならない。
    てか今日ピーズ行くのやめました。

    ずっきゅーんの時に白目むいてほしいね。

  • http://blog.peccho.com/ しんのすけ

    CD買ったんで早速カーナビのHDDにも入れました。
    椎名林檎みたいってみんな言うけど、そうかな?俺よくわかんない。
    ピーズなんで行かないんだよ。後悔すんぞ。

    白目剥いたらクラウザーさんみたいになるんじゃないかな・・・。

  • http://blog.peccho.com しんのすけ

    CD買ったんで早速カーナビのHDDにも入れました。
    椎名林檎みたいってみんな言うけど、そうかな?俺よくわかんない。
    ピーズなんで行かないんだよ。後悔すんぞ。

    白目剥いたらクラウザーさんみたいになるんじゃないかな・・・。

  • sai

    今後悔してる

  • sai

    今後悔してる

  • Pingback: 一日一曲()