タグ別アーカイブ: おすすめ商品

BOSE SoundDock Series II digital music system買ったよ


R0011832

持ってる音源を全てデジタル化してNASに格納することに決めてるので、実はうちにはCDって一切ないんですよね。さらに言えばCDプレーヤーもない。音楽聞く時は必ずパソコン立ち上げなきゃいけないという変な環境です。そのかわり数千枚分の音源が手のひらサイズのNASにおさまるので、省スペースなのに多くの音源が保持できるというメリットだけで今までやってきました。んが!俺もついにiPhoneユーザーですよ。そうなってくると、このiPhoneつかってもっと手軽に音楽聞きたいやん?しかも賃貸では絶対鳴らし切れないでっかいスピーカーとかもう鬱陶しいやん?そうなってくるとiPod用スピーカー買うやん?というわけで買いました。本当のきっかけは友達のプレゼントにJBL ONSTATION 400Pをあげてから自分も欲しくなったってだけなんだけど。しかも、人には試聴とかしないでプレゼントしといて、自分は店頭でJBL聴いて気に入らなかったからBOSEを買うという非道ぶり。すーさんごめん。でも気に入ってくれたみたいで良かったです。音はほんと好みだからな。音圧というか、パワフルさとかでいえばJBLのが上にも感じたけど、俺は毎日のように職場でBOSEのスピーカーで音楽聴いてるから耳があの角の取れた感じに慣れちゃってるというのが大きかったかもしれない。こういうポータブルスピーカーって絶対出せない音域はウソの音で誤魔化すしかないんだけど、BOSEはそのウソが一番上手かった。いやー、ほんと気に入ってます。みんな買えば良いのに。

RICOH GR DIGITAL II買ったよ


imgp0551

最近仕事で写真を撮る機会が多いんですが、今まであんまり写真について興味なかったし、それゆえに真面目に学んでなかったので、まあぶっちゃけ下手なわけですよ。ちょっとこれはコンデジでも買って(相変わらずデジイチ買うほどは興味が持ててないので)、日常の中で写真を撮る習慣をつけようかなと。そんなかるーい気持ちで、明らかに軽い気持ちで買うべきでないカメラを買ってみました。今後はブログでも、買ったものはアマゾンの写真とかじゃなく自分で撮って載せてみようかなーとか思ったりして、ちょいちょいパシャパシャ撮ってます。GRはレンズが明るいから、マクロが綺麗に撮れるってことぐらいしか実感ないけど、色々いじって設定の勉強もしてみようと思うのだった。

MyTunes MP3 Amp買ったよ


r0010097

職場のパソコンにDellのStudioHybridを使ってるんですが、こいつにはスピーカーが付いてません。音楽はどうせiTunesからAirMacExpressに飛ばして室内スピーカー鳴らしてるから関係ないし、別にスピーカーぐらいなくてもいいだろ・・・と思って半年過ごしてみたものの、ちょっとYouTube再生したりする時にも音が出ないからいちいち別のパソコンで見なきゃいけないわ、ビデオ編集まではしないにしても映像と一緒に音声の確認すらできないわで意外にもすげえ不便。せっかく小さいパソコンにしたから大きいスピーカー(普通のPCスピーカーでもStudioHybridの隣に置くとすごく大きく見える)を置くのが嫌で、パソコンの背面にすっぽり隠れるミニスピーカー(これとかこれとか)を色々試してはみたんだけど、まあ当然というか、ちょっとでも音量上げたら割れまくる。それどころか、耳で確認できる音量にした段階で既に割れてるという有り様。やっぱりまともなスピーカー買おうかなー、でも普通のは嫌だなーと悩んでたある日、こいつに出会いました。一目惚れです。

まずこの無駄なディティールが素晴らしい。ボリュームコントロールだけでなくBASSとTREBLEのツマミまであって、もちろんちゃんと動作します。電源もACじゃなくてUSBバス供給なので、うっとうしいACアダプタが無くてうれしい。そしてさらに注目すべきは前面のインプット端子。そう、普通この位置にあったらヘッドフォン端子のアウトプットだと誰もが思うところですが、なんとこれがインプットなんですよ。USBバスで電源供給するなら音声も一緒に入力すればいいのに、アンプっぽさを出すためにあえて前面端子から入力するというバカっぷり。その左に見えてる電源スイッチももちろん動作します。USBで電源取ってるんだからパソコン落とせば電源供給も切れて勝手にOFF状態になるのに、なぜかスイッチ。すみからすみまでアンプっぽくすることしか考えずに作ってあるところがたまりません。「まあミニスピーカーよりはマシかな?」ぐらいに思ってた音質も意外にまともで、すごく気に入ってます。ちなみに通販サイトには「ギターアンプにもなる!」って書いてあるけど、たぶんそういう使い方すると壊れます。

実際使ってみるとこんな感じ

さらに写真追加

スーパードライ バスマット SUSU買ったよ


なんだこれは。マジでしゃれにならない。世界中のバスマットを廃棄して全部これに交換すれば世界からストレスが消滅するぐらい快適。一番風呂はもちろん、誰かが使った後だろうと容赦ない吸水力。とりあえず風呂上がりにこのマットの上で体を拭けば、もうその滞在時間だけで足の裏がサラッサラになる。この気持ち良さは科学とか発明とか技術とかじゃなく、もはや魔法の域。しかも普通のバスマットと同じ値段。奇跡としか言いようがない。これからは引越祝いとかちょっとしたお土産は全部これにしようと思った。パーフェクト。

トリニティ ケーブルボックス買ったよ


せっかく壁からのケーブルがなくなっても、フレッツ光のONUとCTUと無線ルータとFON、そしてそれら1つ1つに付いてるACアダプタが壁にぶら下がってる状態はもう我慢できなくて、ケーブルボックスを買った。ほんとは置いて使うものだけど、裏に穴あけて壁にネジ止めしてます。ルータ的な機器とACアダプタ全部まとめて8つを詰め込んでるので夏場とか大丈夫なのか心配ですが、ひとまず綺麗に片付いたのでよしとしたい。ケーブルボックスっつったって箱に詰めるだけだから根本的な解決になんないじゃんと思ってる人もいるだろう。俺もそうだったが、実際やってみると、ほんと革命的にスッキリして気持ちいいよ。なんなら俺が家にいって代わりにケーブル綺麗にしたいぐらい。ただし若い女性に限る。